2年ぶりの現場復帰


行って来ました!東京ドーム初日!
去年の∞祭には行きましたが、本格的なライブは2年ぶり!
出産して、こんなに早く遠征できるなんて思いませんでした。
家族の協力に感謝♥です。
ドームホテルに泊まり、開演30分前まで娘といて、そこから会場入り。


久々の雰囲気にドキドキしましたねぇ。
今回、チームOガタンが3人揃いました。どうやら3人揃うのは4年ぶりだったみたい(驚)
私は土日休みですが、2人は不定休なので忙しいんですよね。
3人そろって、ホントに嬉しかったー♥楽しかったー!


で、久々のライブ。
席もすごく良くてね。センターステージが目の前でした。
皆ビジュアルが良くてね♥特にヨコちょがイケメンすぎました♥ため息でたもん(笑)
悔しいけど安田もかっこ良くて。すばるは、やっぱり小さくて細くて。もちろんイケメンで(笑)
ホント、この人のどこにあんな力があるんだろうって思いました。
ライブは楽しかったです。想像をはるかに超えてきましたね、奴らは(笑)
エイトからは離れられないね。
すばるの歌声、染みたよー。やっぱりこの人は特別です。


続きはネタばれになりますので、回避したい方は回れ右でお願いします。




オープニングが、まさかのブリュレでひっくり返りました。
んでもって、まさかのバンドバージョン。
頭の中が混乱したよね(笑)
てか、どんだけブリュレ好きなの!!!(笑)
ブリュレ好きだからいいけど、オープニング&バンドとは思わなかったよ。


で、まさかのライオンやwater dropにDye D。
数年前のライブに来たかのような錯覚に陥りましたよ、私(苦笑)
まぁ、どれも好きな曲だから聞けて嬉しかったけど、不思議な気持ちになりました。


ちょっと毒を吐いてしまいましたが、
宇宙に行ったライオンで、バンドごとムービーステージが動き出しました。
キラキラのテープも舞っている中、エイトのバンドがグワーーーっと迫ってくる様はとっても感動しましたよ。
素敵な光景でした。


TAKOYAKIは、やっぱり楽しいね♥掛け声が楽しすぎます。
安田の「安田系〜♪」に爆笑し、すばるの規制音の所での「浪花のアイドル」の札に爆笑し、マルちゃんの一発芸に爆笑し、、、楽しかったなー♪マルちゃんの一発芸に笑い転げるメンバーも見れて嬉しかった。すばる、爆笑してたし♪
一発芸は、毎回変化しそうで楽しみです。


今回のアルバムで一番好きだったsorry sorry love
これは、ぜひ踊ってほしいなぁって思ってました。
そしたら、ダンスキター!!!!!!しかも、上のステージから登場(分かりにくい表現ですみません)
カッコ良かったー!


そして、今回一番びっくりした青春ノスタルジー
照明が暗くなって、横ちょだけにピンスポが当たったと思ったら、手にはトランペット。
めっちゃ、ビックリしました。頭混乱したもん。「え?え?え?」って。


センターステージで緊張しながらも、トランペットを吹きあげるヨコは、すごくカッコ良かったよ。
緊張し過ぎて、ちょっと音が出なかった所もあったけど、感動して泣けてきました。
残念だったのが、ちょっと失敗した所で、少し笑いが起きたこと。
あれはナイわー。笑うところじゃないでしょ。


話を戻しますが、、。
ヨコちょ、曲が始まってからも所々で吹いてました。すごかったよ。
すごくすごく練習したんだね(涙)鳥肌ものでした。
踊って吹いて歌って。相当努力しないと出来ないよ。
あーーー今思い出しても泣けるわー。

青春ノスタルジーは、これを歌うすばるを楽しみにしていたんです。
でも、完全にヨコばっかり見てしまいました(笑)
それくらい目が離せなかったし、かっこ良かったです。
名古屋ではバランス良くみたい。うん。


ヨコのトランペット、ホントに嬉しかったなぁ。
ヨコが音楽面で新しいことにチャレンジしてくれたことがすごく嬉しかった。
どこか、ヨコってバンドについて引け目を感じてるような気がしてて、、、上手く言えないけど、これで1つ自信につながるものが出来たんじゃないかなぁって思ってます。金管楽器って、なかなかできるものじゃないもん。
金管が入ったエイトのバンド、これからが楽しみですよ。音の幅がグッと広がりそうだよね。


で、青春ノスタルジーの後のクラゲ。
ヤスの弾き語りから入るのですが、トランペットを頑張ったヨコへの「よく頑張ったねー」の意味の替え歌を歌ってくれて、すごくホッコリ♥他のメンバーもヤイヤイ言ってて、「あーこんなエイトが好きだなー」って改めて思いました。
クラゲの冒頭が安田で良かったー♥歌の振り分けしてくれた人、GJ♥


ユニット対決。


この日一番の歓声?悲鳴?だったんじゃないかなぁ(笑)


ビースト!!のふんどし。
男の人のふんどし姿、生で始めてみたよ(笑)しかもジャニーズ(笑)
始めは上半身だけ脱いだから、特に何とも思わなかったけど、次の瞬間ズルッとね(笑)


!!!!!


頭真っ白。


そして、爆笑・・・みたいな。

終わるまでずっと笑い転げてしまいました。今年一番笑ったんじゃないかって思うほど笑いました。
センターステージでふんどしになった3人はトロッコで颯爽とバックステージへ。。。。
3人のお尻、拝んでしまいました。どーしよ。頭から離れません(笑)
亮ちゃん、よく頑張ったねぇ。案外一番ノリノリだったかもね。


想像をはるかに超えたビースト。
今回はこっちに軍配かな。
次の狩(仮)が普通に見えて物足りなかったもの(爆)


west sideのすばるのシャウト。
やっぱりこれを聞かないとライブじゃないね。

本編最後はAll is well
すばるの所でもう泣けたー。これを歌うすばる、やばすぎー。


今回のセトリは、賛否両論分かれそうな感じですね。
結構バンド推しが強くて、ダンスが少なかったイメージかな。
音楽で勝負!っていうエイトの想いが伝わったライブでした。
私はエイトのバンド好きだし、何より楽しそうなメンバーが見れて嬉しかった!!!
欲を言えば、もっとすばるの笑顔が見たかったけどね。ドームだと全部の表情をみきれないから仕方ないけどさ。
あのAll is wellのすばるでしばらく生きていけそうです。
やっぱり大好き♥
東京まで行って良かった!次は名古屋!私的ラスト!楽しみです♥