すばるがいないエイトコン

7月21日、久しぶりに関ジャニ∞のドームコンに行ってきました。


双子妊娠➡出産のため、2回のドームコンを見送ったあとのライブには、当たり前ですが長年惚れ続けた男はいませんでした。


楽しかった。
でも苦しかったです。


1才から5才まで、幼児4人の子どもがいる私には、今年は1回のライブ参戦が限界です。


それで、充分なんだけど、
今回ばかりは、気持ちの整理をつけるために、あと1回ライブに行きたかったな。



ライブパフォーマンスは、まだまだです。
満足なんかしてません。
これが伸びしろに繋がるんだろうな。

新生関ジャニ∞、かっこよかった。
7人とは比べちゃいけないよね。


大好きな歌声がなくなった関ジャニ∞の歌声は、私には、もちろん、物足りない。当たり前です。
耳が勝手に違和感を感じてしまうんです。

長年、エイトコンの一番の目的だった、「渋谷すばるの歌を聴きに行く」こと。
そのためにライブに行っていた私のスタンスは、急には変えられません。無理だよ。

個人的に思い入れの強い曲は、聞いていて、辛い以外の感情は沸き上がらなかったけど、楽しめた曲もたくさんありました。

皆、歌上手だもの。すばるのくせのある声がなくなって、逆に纏まりが出てたとも言えるのかもしれない。
今まですばるが歌っていたパートを、適材適所で引き継いでいました。

所々傷をえぐられる選曲がつらかったなー。

関ジャムをみて、たった2週間でのライブ参戦は早すぎました。

楽しかったんだけどねー。
色んな感情をどう昇華していったらいいか、路頭に迷っています。


6人はほんとに温かくて素敵で、そこにすばるの姿がいない現実がやっぱり寂しくて。

ただ、新しい道を全力で応援する気持ちに迷いはなくて。

エイトコンに、いつまですばるファンの場所はあるのかなぁ?とか思ったり。

私はただシンプルにエイトコンが好きだし、一緒に行く友達もすきだから、これからもライブにいくだろうけど、誰のうちわを持とうかな?とか考えたり。

色んな想いがぐるぐるぐるぐる。


こんな風に苦しんでる、悩んでるすばるファン、たくさんいるんだろうな。


またすばるは表舞台に出てくるとおもうから、それまでひたすら待つしかないんだなぁ。

すばるには、いつか必ずすばるファンを救って欲しいなぁと思います。
頼むよーーーーー。