初節句♥

がっつり日付詐称ですみません(汗)
最近、娘の湿疹がひどくて、気持ち的に落ち着かず、浮き沈みが激しい日々を送ってました。
いい病院が見つからなくて、色々探してたんですが、ようやく信頼できる先生に巡り合えたかなぁって思います。
ステロイドをあまり使いたくないけど、今の娘の状態だと、使わないとダメみたいで、、ね。
1週間、卵、乳、肉類を一切食べない日々を送りました。
でも、状態は良くならなかったので、食事の影響は少ないかなぁって感じです。アレルギーの可能性はそんなに高くないみたい。
アトピー・・・かなぁ。うーん。
とりあえず今は、ステロイドを使用中。嫌だけどね、、、仕方ないかな。
あまり悩んでも仕方ないので、のほほんと育児をしていけたらなぁって思います。


さて、2週間ほど前、娘は初節句を迎えました。
我が家に、両家のじぃじとばぁばを招待して、おひな祭り会をしました。
ちらしずしは、カニ屋さんで頼んで、あとははまぐりのお吸い物、筑前煮、白和え、キャベツのサラダ、長いものステーキ、茶碗蒸しを作りました。美味しいって言ってもらえて嬉しかったー♥
娘の肌の調子がよくなかったのが残念ですが、可愛い洋服を着て、とっても可愛かったです。


親ばかですみません(笑)
ひな人形は、しっかりと4日にしまいましたよ。嫁に行き遅れても困るので(笑)
さてと。
これで大きな行事は一段落です。次は1歳の誕生日ですなー★