いたーい(><)

とうとうなってしまいました。


乳腺炎(><)


昨日の夜中の2時ごろ、胸が痛くて目が覚めて。
一昨日の最後の授乳が18時過ぎ。寝たのが19時過ぎでした。


・・・娘、寝過ぎです(笑)


こんだけ授乳の間隔が空いたのが始めてだったし、最近食生活・・・っていうか、お菓子の食べっぷりも半端なかったのもあって、一気に痛みがやってきました。


で、目が覚めるのと同時に、悪寒が。
「おや??」って思ったのでとりあえず搾乳して、娘を起こして授乳して。
自分も再度寝ようとしても、痛くて痛くて寝れません。


やっと寝れたと思ったら、朝がやってきて、熱を計ってみたら、7度3分。
とりあえず午前中は様子を見ようと思ったんだけど、どんどん調子が悪くなってくるので、実家に行くことにしました。

実家で授乳をしたら、これまた激痛(><)
熱を計ったら、8度越え。
「ギャー!!!!」ってなって、午前中に病院に行って来ました。

おっぱいマッサージをしてもらって、血液検査して。
葛根湯と抗生剤をもらって帰ってきました。


昼からは、娘を母にみてもらって、ゆっくり寝ました。
実家が近くて、ホントに助かりました。近くに頼れる人がいなかったら、、、って思うとぞっとしましたもの。
ありがたい存在です。


寝たら一気に熱も下がり、一晩明けた今日は、とっても元気です♥
抗生剤は全部飲みきらなくてはいけないって言われたので、仕方なく飲んでます。
授乳中も飲める薬みたいだけど、やっぱり嫌ですよね。。。


これからは、甘いおやつの食べ過ぎに注意しなくては・・・とほほ



気軽にポチっと押してください♪鍵コメの方もこちらへどうぞ★