誕生日&思い出旅行

世間が∞祭やエイトレンジャーに沸いてる中、日付詐称をしてお送りします。




エイトレンジャー公開日だった「なにわの日
その日は、旦那の誕生日だったのです。
なので、旦那が学生時代6年間過ごした福井に遊びに行って来ました!
あ。ちなみに、旦那は留年してた訳じゃないよ(笑)名誉のために言っておきます(笑)

目的は、お世話になった人に会うことだったんだけど、とりあえず観光もしようってことで、

福井の観光地としてはベタな、永平寺に行って来ました。
うーーん。庭の感じはすごく良かったんだけど、お寺の中はそこまで惹かれるものはなかったかな。
旦那さんも同じ意見でした。



昼ごはんは、ソースかつ丼と越前そばを♥
少し高めだったけど、とても美味しかったです。

そこから羽二重餅の工場に立ち寄ったり、旦那が住んでたアパートに行ったり、大学を車窓見学したりしました。
アパートがねぇ、、、あまりの古さにドン引きしました(笑)あれは、人の住むところじゃないよね(笑)
でも、男の人ならあれくらいが普通なのかしら・・・。大学は最近校舎が新しくなったらしくて、とても近代的に
なっていました。


ホテルにチェックインして、しばらくまったりした後、旦那が会いたかった人に会いに行きました。
6年間バイトをしていた店の大将と奥さんです。そのお店に食べにいきましたー♪
お二人とも歓迎してくれて嬉しかったなー♥
和食料理屋さんだったんだけど、料理の1つ1つがすごくおいしかったのです♥
幸せー!飲みたかったけど、飲めないのがちょっと悔しかったけどね(笑)
結婚祝いも頂いて、恐縮でした。

そのあとは、もう一人会いたい人に会って、お茶をしてこの日はおしまい。


次の日は、金沢まで足を伸ばしました。
途中のサービスエリアから見た海がすごくキレイだったのですー♥
金沢では友禅染めの体験を♪これ、かなり面白かったですよ。旦那の芸術的センスに爆笑させて頂きました(笑)
今思い出しても爆笑出来る件(笑)
そのあとは、加賀野菜が食べれる店でランチをして、近江町市場をぶらぶら♥
金沢駅でお土産を買って、帰ってきました。

予定を詰め込みすぎることなく、ゆったりとした日程で、のんびり楽しむことができましたよー♥
楽しかったー!!!!!
金沢は、ひがし茶屋街とか行きたかったけど、今回は時間がなかったので、また行きたいなー♥