渥美プチ旅行!

さてさて♪
行って来ました、渥美半島
私達夫婦にとっては、思い出の土地です♪
本当は、一周年記念の時に、結婚式の時に泊まったホテルに泊まろうというプランだったけど、
彼が、
「同じところに行くより、新しい場所にとまろーよー」的なことを言ったので、急遽予定変更(笑)
そんな彼がセレクトした旅館は、とんでもないところだったんだけど、それはまた後ほど♥





まずは、竹島ってところに行きましたー。海ー♥
日本の文化遺産だかなんかに登録されているところです。
初めていったんだけど、穏やかでいい所でしたよー。
橋を歩いて渡って、島にいくの。風が強くて、日傘が使いにくかったけど、
2人でワイワイ言いながら歩いたのは楽しかったです。








竹島の駐車場についたところで、車の中で、彼から思いがけないプレゼント。
もぉーーーーー、超ビックリしましたね。
「●●、いいものがあるよ♪」って言われて、
横に振り向いたら、目の前に、←が入った袋が。

まぁ、その瞬間、号泣ですよね(苦笑)
そりゃそうですよね(笑)
袋を開けて、また号泣しますよね、そうですよね。

超かわいいネックレスでした。
ジュエリーのブランドなんか全く無知な彼ですが。
たまたま一緒にぶらぶらした時に、私が「4℃、いいよね〜♥」ってボヤいたのを覚えていたらしいです。
嬉しかったなぁ。大切な宝物が、また1つ増えました。






竹島の神社でおみくじを引きました。男みくじと女みくじです(笑)
初めてみたおみくじだったのですが、面白かったですよー。
竹島を後にして、昼ごはんは近くのうどん屋さんで食べました。
私は五目うどんで、彼は梅やっこうどん。
この梅やっこうどんの、やっこ(豆腐)がめちゃくちゃ美味しかったのですー♥2人とも大ヒット♥
あまりに美味しすぎて、彼が店の人に「どこの豆腐ですか?」って聞いてた(笑)
近くの豆腐屋さんだったので、日曜日の帰りによって、買って帰りましたよー♪超うまかったのですー♪



昼ごはんの後は、近くのケーキ屋さんで、お目当てのおいしいシュークリームを買って(私だけ・笑)、むしゃむしゃ食べつつ、渥美半島へ♪
途中で海に面している公園で休憩しました。近くでパラグライダーの練習してる人がいたり、海で遊んでいる人がいたり、のんびりしていて気持ち良かったですねー♥



そして旅館到着。

ウエルカムドリンクと、ご主人お手製の黒豆ケーキが出てきました。
ウエルカムドリンクはよく聞くけど、ケーキまで出てくるなんて!!!!
しかも、とても美味しいの♥
・・・そうです、彼がセレクトした旅館は、めっちゃ豪華な旅館でした♥
豪華・・・っていうか、こじんまりとした旅館なんだけど、雰囲気のある素敵な旅館でした。
おもてなしがすばらしいですよねー。まぁ、今まで泊まったことないくらい、高い旅館だったんだけどね(笑)
でも、料理とか色々込みで考えると、決して高くないと思うー!




お部屋は、何と螺旋階段つきのお部屋でした。めっちゃテンション上がったわー♥♥うひょ♪
螺旋階段だけでなく、部屋の中に温泉があったり、シャワールームがあったり、おしゃれで豪華でした。
うっとり♥
とりあえず、一通り写真撮影会をして(笑)、旅館内の家族貸切風呂で一風呂浴びました。











その後は、確かロビーでドリンクサービスがあって、、、、
ドリンクと、渥美名物の大アサリが出てきました♪大アサリがここで食べれるなんて、感激♪
目の前で、ご主人が焼いてくれてたんですよ♥すごい♪
浴衣の着付けもしてくれて、旦那と2ショットも撮れて嬉しかったなぁー。
かわいいピンクの浴衣だったのよー♥ご飯前には、きつくてぬいじゃったけど(爆)





で、夜ごはん♥
お魚メインで、一つ一つがおいしくて、幸せだったなぁー♥

今、生魚を極力控えているので、そんな私への配慮もばっちりしてくれて、とても居心地が良かったです。
でも、「奥様」って言われることに、全然慣れてなくてねー(笑)
不思議な感じがしました。
写真は、最後のデザートです。お腹がはち切れそうだったところに、まさかの3種盛り(笑)
しかも、彼が白玉あずきとプリンを食べないから、ほぼ2人分食べた私・・・。
プリンがめっちゃうまくて幸せだったけど、さすがに食べ過ぎたかも(笑)





朝食も、ヘルシーな食材ばっかりだったけど、
一つ一つが丁寧に作ってあって、とっても美味しい食事でした。
普段から、一応食事は気をつけているつもりだったけど、
食材にこだわるってとても大切なことですね★



最後の最後まで素敵なおもてなしを受けてチェックアウト♪
今回のメインはこの旅館だったのですが、ご飯もおいしく、部屋も素敵、温泉も素敵、人も素敵で、超・超・超大満足♪
次は、恋路ヶ浜ってところに行きました。
付き合ってた頃、ここに、鍵をかけに来たのですが、今回はそれを探しに来たのです♥


・・・・みごとに探しきれなかったけどな(ちーーん)


前回から1年以上が過ぎ、雨風にさらされてしまったのか、名前が剥げているのも多く、しかも自分達がどこに鍵をかけたのかも覚えていなかったので、10?20?分くらい粘ったんだけど、諦めました。ちくしょー!(笑)
砂浜ものんびり散歩して、道の駅をフラフラしつつ、昼ごはんも食べつつ、帰ってきました。
メロンを買おうかどうしようか迷って、結局高くて止めたんだけど、一切れくらい食べたかったなー(笑)


2日間、運転してくれた旦那に感謝♥そして、素敵な旅館をセレクトしてくれて感謝♥
サプライズまで考えてくれて大感謝♥です。

次は来月末の旦那の誕生日旅行です。長野に行く予定だよー♪
プランを練らなきゃ♪