4月から…


2週間前の東海新年会の前の日。
私は、とある採用試験を受けました。
そのために、3週間ほど、家事の合間に勉強を一応してたんですけども・・・



その結果が、出ました。

合格しました。

・・・受かってしまったよ・・・(笑)

試験は、専門試験と小論文試験と、集団面接。
まぁ、普通の採用試験と似たようなもんです。
専門試験の出来は散々だったし、小論文は何とか時間内にまとめ上げたけど、面接は思い出したくないほどだったから、絶対不合格になるもんだと思ってました。

小論文も、再校正する時間がなかったしさー(>だって、45分で800字の論文を書けって酷過ぎる・・・書ける人はスラスラ書けるんだろうけど、私には無謀過ぎました。何とか1分前に書き終えましたが、、何か?)

試験の翌週、校長に「どうだった?」と言われ、「すみません、力不足でした」って謝りましたが、、、、。

採用倍率は、7倍ほどでした。受かれば奇跡と思ってました。

4月から、「教諭」職になります。
忙しくなりそうです。頑張るぞー!


てな訳で、↑の写真は、金曜の夜に、旦那さんとお祝いにご飯を食べに行った時の写真です♥