3か月


今日で娘が3カ月になりました。
2926gで生まれた娘は、約6キロに成長しました。


・・・重いのなんのって・・(笑)


この3カ月の変化

1、夜中に良く寝るようになった(約3時間半〜長い時は6時間!)
  →まぁ、6時間は寝過ぎですね(笑)乳腺炎になっちゃいます(苦笑)


2、メリーに大興奮するようになった。
  →新生児のころは、全く無反応だったのにねー。目が見えるようになった証拠ですね。


3、首が座ってきた
  →最近縦抱っこが出来るようになったの。


4、横抱っこを嫌がるようになった。
  →縦抱っこすると、泣きやみます。


5、ウンチの回数が減った。
  →そのかわり、一回の量が半端ないです(笑)


6、多分、私の存在が分かるようになってきた。
  →ばぁばと一緒にいても、私の方をよく見る・・・らしい(ばぁば談)


7、話しかけるとニッコリ笑うことが多くなってきた
  →ホントに可愛い・・・(うっとり)


8、にぎることが出来るようになってきた


多分、これから夜泣きも始まるだろうし、もっともっと大変なこともあると思うけど、3人で力を合わせて頑張っていこうと思います。


3か月おめでとぉー♥