ただいま♥

29日に、7泊8日の新婚旅行から帰ってきました。
日付詐称していることは、気になさらずに♥(笑)
行先は、グアムとパラオ

実は、今回が初海外だった私。
加えて、飛行機が超苦手。
そして、年末年始は旅行代金が、バカ高い(笑)

以上の理由から、近場でバカンスが楽しめる、グアムとパラオに決めました。
ホントは、モルディブに行きたかったんだけどね・・・。
でもでも、超良かったんだよーーーーーーー♥
飛行機の時間も、私にはあれ(セントレア⇔グアム間・・・3時間半)が限界だわ(苦笑)
時差もなくて良かったな。グアムは、日本人ばっかりで、沖縄に来てる感も満載だったけど、初海外者には優しかった!パラオは、海が超キレイで、癒された!
めっちゃ幸せで、めっちゃ楽しかった♥
グアム&パラオ最高!!!



22日の昼にセントレアを飛び出し、夕方にホテル着。
機内食も出ました♪人生初機内食!!
軽食だけど、温かくておいしかったよ♥クッキーは甘すぎたけど(苦笑)












グアムのホテルは、ハイアットリージェンシー


グアムの町の中心にあって、買い物とかすごく楽だったなー♪
ホテルの中は、クリスマス一色!!
リアルなお菓子の家もあったんだよー!
これには、超テンション上がった♥
だって、ホントにクッキーの壁の家を見れるなんて!!!



さすが海外!!!スケールが違うわぁ♥感激っ!
しかし、3時間を超える飛行時間に、私はダウン(苦笑)
ホテル内を軽く散策して、この日はホテルでご飯を食べました。
折角のホテルのご飯だったのに、調子が悪くて、満足に食べれなかったのが残念!



23日は、イルカウォッチングとバナナボートとシュノーケルが出来るツアーに申し込みをしました。

まずは、バナナボート!
さすがにその時の写真はありません(笑)
バナナボートの後は、イルカ探し!
野生のイルカがいたんだよー!!!!!!すごーい!
ガイドの人が、「ドルフィーン!」って叫んだ時は、興奮したなぁ♥
一応写真も撮ったんだけど、微妙だね(笑)
ジャンプをするわけでもないので、イルカの一部しか撮れず・・・。
ブログ上では、分からないですね、、すいません(汗)


シュノーケルも少しやりました。
初めて、シュノーケルセットとフィンをつけたんだけど、シュノーケルの眼鏡って、かけると、鼻から息ができないのね・・・・
付けた瞬間、パニックになったわよ(笑)
彼が、ダイビングのライセンスを持っていて、海大好き人間なので、色々レクチャーしてもらいました♥


ビーチに戻ってきたら、ホテルへのバスまでの時間、海で遊びました。
海上バイクに乗って、のんびり海上散歩したよ♥




夜は、チームOガタンの会長にオススメされてた店へ行きました♥
写真は、bloom onionっていう名前だったかな。
オニオンフライなんですけど、コレ、一個の玉ねぎから出来てるんですよね。
ボリュームたっぷりで、しかもうまい&安い♥
他には、サラダとクラムチャウダー、ステーキを頼みました。
料理の1つ1つが大きくて、しかもパンまでサービスしてくれたから、満腹満足♪
オニオンフライだけ、少し残してしまったけど、ほぼ完食したよー♥



ホテルの部屋からの景色。
海がきれいでした。
虹が出た日がありました。すごくキレイだったよ。







24日。クリスマスイブ。
この日は、街へ買い物♥
DFSに行ったり、ショッピングモールに行ったり、のんびり過ごしましたよ。
お土産も物色したりして、楽しかったなぁ。
ハーゲンダッツでアイスも食べたぁ♥
お昼は、ツアーのクーポンを使って、ホテルの中の日本料理屋さんのバイキングを食べたよ。
ネムーンのお祝いで、シャンパンをプレゼントしてくれましたー!
飲みきれなかったのが残念・・・(笑)



夜は、オンワードホテルで、バーベキュー&ポリネシアンショーに申し込みをしました。
肉&お酒はおいしいし、現地のショーも迫力があって素敵だったよー。
グアム最終日の夜、素敵な思い出ができました。









25日は、ホテル集合の17時まではフリー時間・・・ってことで、恋人岬にまず行きました。岬からの写真は載せてませんが、すごく景色のいい場所でしたよー。
風が強くて、帽子が飛ばされそうだったわ・・・(苦笑)
昼ごはんは、街に戻ってきて、マックで食べました。
海外のマックは、ドリンクがフリードリンクでした!衝撃!!!
しかも、炭酸系ばっかり・・・苦笑
まぁ、コーラ好きなのでいいけど、アイスティとか飲みたかったなって思ったり・・・。
25日は、クリスマスなので、臨時休業してる店が多かったです。
でも、DFSは開いてたので、昨日物色した時計を見に行きました。
値段も手ごろだったので、コーチの時計を、彼に買ってもらったよー♥
クリスマスプレゼントー♥イエィ♥



夕方、グアム空港を後にして、パラオに向かいました。





グアムから飛行機で2時間。
ここでも機内食が出たよー。
パラオのホテルには、夜の8時半ごろに到着。
パラオパシフィックリゾートというホテルに泊まりました。
すごく雰囲気のあるホテルでねぇ。。。(うっとり)
これぞ、リゾートホテルって感じでしたよー(>どんな感じだ・笑)
ウエルカムドリンク(グァバジュース)で迎えてくれました。
ホテルの素敵な雰囲気にうっとりしつつ(笑)、この日は終わったかなー。






26日は、スペシャルロックアイランドツアーに申し込みをしました。
湖にいるクラゲと一緒に泳げる「ジェリーフィッシュレイク」と、乳白色の海で泥パックが楽しめる「ミルキーウェイ」と、「ロングビーチ」が楽しめるツアーです。
桟橋から、ヨットで各スポットを回るのですが、このヨットのスピードが超早い(笑)
ガイドの人曰く、超スピード狂の運転手さんだったみたいです。
時々、海の水しぶきの洗礼をうけました(笑)
この日は風が強く、いっぱい揺れたけど、酔い止めを飲んでたので、酔うこともなく、ジェットヨット(笑)を楽しめました。

パラオの海は、青の色が全然違うの!!!!
もう、感激の一言しかありません。
そりゃ世界中からダイバーが集まる国って言われるよなぁってしみじみ思いました。
パラオは、ロックアイランドって言われています。
島全体が岩で、大小の島から成り立っています。
景観がすごく不思議でした。

まず行ったのは、ミルキーウェイ
ガイドさんが、海の底から白泥をすくってくれたので、それを身体中に塗り塗り・・・。
写真は、、、顔がばっちり出るので載せれません(笑)

そのあとは、クラゲの湖へ。
少し山登りをして、シュノーケルセットをつけて、湖へダイブ!!!!
クラゲポイントまで泳いで、クラゲと対面!!!!!

湖一面に、クラゲちゃんがいっぱい!!!!!!
すげーーーーーーーーー!!!!!の一言でした。
防水のカメラがなかったので、これまた写真がなくて残念ですが、とても貴重な体験が出来ました。



最後は、干潮の時にだけ長い砂浜が現れるロングビーチで昼食です。
ガイドさんによると、最近はビーチが現れなかったそうですが、この日はビーチが顔を出してくれました!
遥か向こうまで、白いビーチが見えて、圧巻でしたよー!
海は透明で綺麗だし、ご飯は美味しいし(笑)、癒されましたなー。







ホテルのプライベートビーチから見えた夕日。
やっぱり、海に沈む夕日は、美しいですね(うっとり)

ツアーの日の夜は、ホテルで食事をしました。
イタリアンのバイキングで、美味しかったー♥






27日は、遅めの朝ごはんを食べて、昼過ぎまでプライベートビーチでシュノーケリング
目の前のビーチで、シュノーケリングがばっちり楽しめました!すごいすごい!
ホテル内には、ハンモックとかもあって、初めてハンモックでゴロンと寝ましたよー(笑)

夕方からは、パラオの街へ。
お土産を買いました。

夜は、ローカル料理を食べようと、地元の店に入ったんだけど、この日は食材が少ないらしくて、満足に食べることが出来なくて、ちょっと残念だったなー。美味しそうだったんだけどねー。


28日は、カヤックツアーに申し込みをしたんだけど、風が強いらしくて、中止(涙)
プライベートビーチ内で、カヤックを楽しみました。
初めてカヤックに乗ったけど、アレ楽しいねーーーー♥

昼には、もう一度街に行って、ぶらぶらして、
夜は、サンセットディナークルーズに申し込みをしました。
クルーザーに乗って、夕日を見ながら、夜ごはんを食べました。
歌も歌ってくれて、最後は、寝ころんで、星空を見ました。
ホント、これに申し込みをして良かったよーーー。すごく感動したもん。
歌はねぇ、、、、日本の歌をあまり知らない人だったけど、乾杯とか上を向いて歩こうとか歌ってくれたよ。
彼に、「上を向いて歩こうを歌って欲しいなぁ」ってぶつぶつ言ってたら、歌ってくれたー♥
感激っ!

最終日の夜ってことで、帰りたくないって言う想いと、色々な想いが複雑に絡まってたけど、すごくいい思い出になりました。


28日の深夜にパラオの空港を飛び立ち、グアムには早朝に到着。
そして、セントレアには、10時半ごろに到着しました。

すっごくすごく、素敵な新婚旅行でした♥

また行きたいなぁ♥