8月8日〜10日 鹿児島旅行記録

今さらになってしまいましたが、先月行ってきた旅行の写真記録を載せておきまーす♪

博多までは、東海道新幹線で行き、そこから九州新幹線に乗り換え♥
初めて九州新幹線に乗ったよーーー♥
2列シートで快適♪あっという間に鹿児島中央駅についちゃいました♥
博多から鹿児島まで直通の新幹線が出来たことで、ホントに便利になりましたねー!
3年前に、オカンと来た時は、途中で乗り換えしたもんね・・・。
とはいえ、鹿児島はやっかし、遠かったですけども(苦笑)

3年ぶりの鹿児島。
1日目は、父方のおばあちゃん家に行き、お墓参りをし、母方の伯父伯母に会いました。
結婚式には来れないけれど、元気な顔を見れて良かったし、何よりお墓参りが出来て良かったです。

その日は指宿のホテルで宿泊♪
砂蒸し温泉にも行ったよー!帰ってからmapを確認したんだけど、松原が行った砂蒸し温泉と同じ場所でしたー!!!!
うわーーーー!!!!帰って来てから興奮しましたよ(笑)おっそ(笑)
指宿のホテルでは、彼氏と一緒に、スマスマ観賞(笑)
アルバムの曲が発表されるということで、無理やり一緒に見ました(笑)

次の日は、母方の伯父伯母に会いに行き、お墓参りをしてきました。
開聞岳の方なのですが、この日はすごくキレイな開聞岳を見ることができました♥
この山、すごく好きなのですー♥
長崎鼻にも行って、プチ観光もしたよ♥
ホントは、mapにも出てた、温たまらん丼も食べたかったのですが、時間の都合上、泣く泣くあきらめました(涙)
また次回の楽しみにとっておきます。パンフを見たけど、どの店もホントに旨そうなのー♥

松原も行った、日本最南端の駅にも立ち寄りました。
西大山駅です。オカンの実家の最寄り駅です。
駅以外には何にもない場所なんですが、人はたくさんいました(笑)マニアがいるんですねー♪
ここでも、いっぱい写真を撮ってきましたよ。
タイミング良く電車も来たし、楽しかったです。
ほとんど電車もこないので、スタンドバイミーみたいなこともしました(笑)
鐘?も鳴らしましたよー。

二日目は、鹿児島市内のホテルに宿泊しました。
3年前にも泊まったホテルです。その時に、とっても気にいったので、今回も利用しましたー♥
部屋から桜島が見えるんですよー♥
夜は、駅の近くで黒豚料理を・・・♥これがまたおいしいのーーー♥幸せでしたよー♥

3日目の朝に見た、桜島と朝日がとても美しくて、2人で感動しました。
3日目は、早めに鹿児島を出発し、福岡でプチ観光。
とんこつラーメンを食べ、福岡タワーに行きました。
福岡タワーに行くまでの道で、マリンメッセ福岡が見えて、「あ〜今年はここで、ライブをやらないのかなぁ〜」とボンヤリ考えてて、その次に通った、ヤフードームで、「エイトはここではまだまだ無理だよねー」ってボンヤリ考えてたんですよ。

な・の・に!!!って感じですよね(笑)

というわけで、ドームツアー記念ってことで、福岡タワーから見えた、ヤフードームです(笑)
手前のヒルトンホテルに、すっぽり覆われてて、残念極まりないですけどもー(笑)

そんな3日間でした。
本当は、長野旅行になる予定だったんですが、
「●●(私)家の、お墓参りがしたい」と言ってくれたおかげで、鹿児島旅行になりました。
結婚式に来れない親戚にも会えたし、ご先祖様にも報告が出来たし、何よりも、私の両親がすごく喜んでくれたので、行って良かったなーって思います。
彼に感謝・・・♥です。
まぁ、旅行中に喧嘩もしたんですけどねー(笑)