伊勢デート!

土曜日は、伊勢・鳥羽方面に日帰りで行って来ました。
でも、ぶっちゃけ、日帰りじゃなくて、1泊で行く場所だなぁってつくづく思いました(笑)
運転は大変だし、何より時間が足りないのー↓↓
楽しかったけど、まだまだ居たかったなぁ。
まだ、泊まりデートをしていいのか、親に聞けません(爆)
っていうか、完全に無理だと思うので、聞けません(笑)
話がそれましたが(笑)、土曜日の行動記録などを・・・。
自分にしか需要がないですが、まぁどうぞ!

朝早い時間に、家まで迎えにきてくれて、早速伊勢へ向かいました。
7時位だったんですが、もう国道が混んでてビックリ!
高速に入って、途中のSAで、彼リクエストのおにぎりを食べてもらいました。
初めて、誰かのためにおにぎりを握ったよー(照)
ちょっと、強く握り過ぎ&量が多くて、彼氏のお腹を苦しめてしまいましたが(笑)、喜んでくれたので嬉しかったです。
次は、もうちょっと上手に握れたらいいなー♥お花見の時に、弁当を作るという宣言をしてるので、その時までには上達してたいなー♥

伊勢について、外宮→内宮の順にお参りをしたのですが。
内宮、めっちゃ混んでる(><)
1月の土日の間は、駐車料金も取られるのですねーーー知らなかったよ(涙)
余分な経費がかかってしまったわ。チッ!(>2人の交際費は、共通の財布を作って、全てそこから出しています。)

久しぶりの伊勢神宮、やっぱり大好きな場所です。
凛と背中が正される場所っていうか、気持ちがスッとする場所です。
内宮の方は、お参りするのに、30分位並びましたよ。最後、階段を上るのですが、ずーーーーっと列ができてるんだもん。彼は、お参りせずに帰りたいオーラを出してたのですが(>並ぶのが基本的に嫌いな人です。まぁ、好きな人はいませんが・・・笑)、引きとめました(笑)私は、ジャニのグッズ列で慣れてるから、並ぶのは苦じゃないんですよねー♪
「ジャニーズのグッズ買う時は、1時間とか2時間とか余裕で並ぶよ」って彼に言ったら、信じられないって顔をされましたけどね(笑)

伊勢神宮にお参りした後は、おかげ横丁でご飯。
「とうふや」という店で食べました。
寄せ豆腐と湯どうふ、そして、アナゴ天ぷらを注文。
どれもこれも、めっちゃおいしかったー!
彼とは、食の好みが似てるんですよ。「おいしい」って思うものが似てるっていうか。
まぁ私は、比較的何を食べてもおいしいっていうんですけどね(笑)

昼食の後は、猿田彦神社でお参りして、二見へ。

夫婦岩を見に行きました。寒かったぁ。二見輿玉神社で、お参りしました。
夫婦岩を後にして、鳥羽へ。

ここでは、夕飯を食べたよ。

↑海鮮丼と大あさり!

↑あわび!

夕飯代がめっちゃ高くて、ビックリ!(笑)
そりゃ、あわびを食べてるんだもん、当たり前ですけど(笑)
でも、このあわび、めちゃくちゃ美味かった♥柔らかくて、でも歯ごたえもあって、最高♥
彼と二人で、「うまー!」って絶叫・・・いや、絶叫したのは私だけですけどね(笑)
私自身は、旅行に来たら、少し高くても、美味しいものを食べたい派なんですけど、彼も同じ考えを持っていて、嬉しかったなー!うちら、普段は安い店ばっかり行ってるので・・・ね(笑)
こういう、食の嗜好の一致って大切ですよね♥

行きも帰りも、将来のこととか色々お話をしつつ、沈黙もありつつ、いい空気感で帰ってきました。
彼の車内は基本的に音楽がないんですよ。最初は驚いたけど、今はもう慣れたなぁ。
静かな空気も苦にならない自分にビックリです。
すごく楽しい1日でした。

今日は、2人で図書館へ♥まったりと本をよんで、いい時間でした。

さぁ!明日からの仕事、頑張りますか!